simply -shone's log-

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひさびさ  



20130514_01.jpg


いろんな人に

元気にしてる?

って心配の声をいただきました。

暑くていつもゴロゴロしてますが

相変わらず、のんきに元気にやってます

byマイルス君



category: animals

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

ゴロ寝  



20120227_02.jpg


羨ましすぎやしませんか


ずっとこんなです


category: animals

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

至福の時  



20111227_02.jpg


ハロゲンヒーターを出したら

マイルス君は、いつも目の前でゴロゴロです(笑


もうすぐ今年の仕事も終わり!

さ~て、何しようかね!!


category: animals

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

merry christmas!  



20111224_03.jpg


メリークリスマス!!

ご馳走食って、マイルス君と遊んでます

今年もあと少しですね

まだまだ遊べる!


category: animals

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

カラフル  



20111209_02.jpg


綺麗なクチバシだった

明日は晴れ

早起きできたら外遊び

寝坊したら大掃除!

さて、眠ろう!


category: animals

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

どストライク  



20111202_02.jpg


この面倒くさそうな態度が

たまらなく可愛いんです

最近、冬仕様になり

ブクブク太り気味です。。。


category: animals

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

家で癒されるか・・・  



明日は、せっかくの休みですが
天気はどうやら悪天候っぽい・・・・




たまには、部屋の片付けをめいっぱいするかな。








20111104_01.jpg





愛猫に癒されながらでも。







category: animals

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

ペリカン  



20111008_03.jpg


相方さんと動物園に

足を怪我して遊べないので、動物の写真撮って遊んでました(笑

さて、明日も明後日も仕事!!!(涙


category: animals

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

マイルス君  



20110907_03.jpg



水曜日、週の半ばには
いつも、こいつが羨ましくなります!

僕も眠ってたい(笑


category: animals

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

うらやましい  

月曜日・・・
休み明けの仕事がもっともきついですね~


家に帰れば・・・



20110822_01.jpg




うらやましい・・・・


さて、一週間頑張ろう。

category: animals

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

霧の中で  



昨日は大自然の中でのんびり。
今日はビルの中で仕事。

まぁ、毎週の事ですが、このギャップにはやられてしまいます(笑



昨日の霧の濃い山の中で遭遇した鹿の写真を
仕事中に見ながら、今日を乗り切ってまいりました!!!




20110817_01.jpg





インドア派の多い会社ですが、少数アウトドアな人を発見し
現実逃避な話をして(笑




20110817_02.jpg




さて、明日は残業。
明後日は飲み方。



週末は、ストレス発散に
何しようかね~とワクワクしながら眠ります(笑



おやすみなさい!

category: animals

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

昼寝  

今日は夜勤、明日は連勤を避けるために、無理矢理休み!
よ~し遊ぶぞ!!!

なんて思って天気予報を見たら、雨・・・



タイミング悪いな~
なんて思ってゴロゴロしようと寝室に行ったら



20110614_01.jpg




我が家のマイルス君が、爆睡中(笑



近くを歩いても、まったく起きず。
前に回りこんで、もう一枚。



20110614_02.jpg




やっぱり、起きず(笑

最悪、明日はこいつとゴロゴロかな。

category: animals

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

merry christmas!  

早いもので、もう12月も暮れですね・・・


今日はクリスマスイブということで、
我が家のマイルス君から、



20101224_01.jpg




merry christmas



20101224_02.jpg




楽しいことも辛いことも、大変なことも
色々ありますが、頑張って楽しい日々を送りましょう!!!

category: animals

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

寒いので、洋服を  

今日は波がなくて、海には行かず
友人の、かい君・ゆうじと、ジョギングして
温泉に浸かって。

いい汗かきました!
(膝が痛いけど)


昨日まで、相当寒くて
うちのマイルス君に、ちょっと洋服を着せてみました。



20101204_01.jpg




洋服着るのは好きじゃないので、
不満気な顔がまた可愛かったり・・・



20101204_02.jpg




すぐに脱がせてあげたら
マジですっきりしたみたいで、
走り回っておりました。


洋服、パツパツ・・・
僕もマイルス君も、ダイエット中でございますw

category: animals

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

暖かい場所で  

今日のマイルス君は

ハロゲンヒーターの前でゴロゴロしてます。


思い切り近づいても、全く動けず・・・ww


20101117_01.jpg

category: animals

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

至福の時  

寒くなってきて、我が家ではホットカーペットをつけました。

ごろごろしてたら、愛息子マイルス君が
僕の腕で、腕枕



20101110_01.jpg




至福の時を過ごしましたw

category: animals

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

夜の瞳  

猫ってやっぱり、夜の瞳が可愛いものでございます。

20101007_01.jpg



明日は金曜日
今週末は、何をしようか
何が待ってるか


月~金と全く遊んでないぶん、
沢山遊びたいものでございます。


天気がいいといいな。



マイルス君は、季節の変わり目で、体調が良かったり悪かったり。

20101007_02.jpg

category: animals

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

肉球  

うちのマイルス君は、体調も多分完治したようで
昼間はよく眠って、よく食べて、よく遊んでおります。


お気に入りの睡眠場所は、ピアノ用のイスの上。
ピアノ用のイスのフカフカ感が気に入ってるようで、
この場所でよく眠ります。
20100924_01.jpg



今日の熟睡具合はすごいもので、近づいても全く気付きません。
全く野生動物の気配ナシww
20100924_02.jpg



あまりに爆睡してたので、こっそり肉球を撮ってみました。
肉球ファンの人って多いですよねw
20100924_03.jpg
うちのマイルス君の肉球は、外出しない猫なので
とても綺麗なピンクです。


さて、明日は早起きしてお出かけの予定。
早く寝て、早く起きよう。

category: animals

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

敬遠される  

今日は朝早くから用事で、外出。
まだまだ秋の始まりとは思えない暑さで参ってます。


暑さに参るといえば、うちのマイルス君なんですが
ここ最近の体調不良で、毎日僕が病院に処方された
「吐き気止め」「胃薬」を飲ませてます。


飲ませ方は、粉薬を水に溶かして、注射器で口から無理矢理飲ませるんですが
どうやら薬が相当不味いらしく、むっちゃ嫌がります。
20100921_01.jpg
この写真の耳みたいになってる時は、目線をそらしているものの
むっちゃ警戒してる瞬間ですw


まぁ、嫌がるのはしょうがなくて、ただ今病院の指示によって
薬を飲ませて一週間の経過観察中の身分なので、
きちんと飲ませて、嘔吐の原因を調べなきゃいけないんですが


僕が嫌がる事をするので、ここ数日
むっちゃ僕を敬遠してます。。。


マイルス君がリビングに居て、僕がリビングに来て勉強を始めると
マイルス君は寝室にテクテクと移動。

僕が寝室に、マイルス君を見に行くと、
マイルス君は僕の部屋に移動・・・

ってな感じで、あからさまに敬遠してます・・・


うちにはリビングにしかエアコンがないので、リビングを涼しくしてるのですが
僕がリビングに居る間は、マイルス君はリビングに出てこなくて
寝室で爆睡してます。
(まぁ、体調が良いみたいなので、それでも安心してるのですが)


マイルス君が、リビングに戻る時は
相方さんの帰宅時・・・


うちは、朝目覚める順番は
マイルス君 → 相方さん → 僕という順番なんですが
相方さんが目覚めると、先に起きて待っていたマイルス君は
「ニャーニャー」と甘えて、相方さんにべったり。

そんで、僕が目覚めるとそそくさと、寝室脱出・・・


夜の眠りにつく時のみ、習慣で僕の隣で寝るのですが
したたかな奴ですw



僕がマイルス君に近づける時は、夜眠る時と
マイルス君が眠ってる時です。
20100921_02.jpg
それでも、こんなにだらしない格好で眠っているのを見ると
微笑ましくなってしまいます。


あー、早く薬を飲ませる期間が終わらないかなー・・・




それにしても、昨日の花火はきれいだった。
もうないのかなー、近場で花火大会。
20100921_03.jpg


あ、ブログをちょいといじって、イメージを変えたので
おかしい所があったら、ご指摘くださいませー。

category: animals

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

熱中症 -ほぼ完治-  

お騒がせした、うちのマイルス君の熱中症ですが
お陰様で、ほぼほぼ完治と言ってもいいかな?と思うくらいに
少しずつ元気になってきました。

20100914_01.jpg


元気が無い時は、僕が帰宅しても、相方さんが帰宅しても
一人でひたすら眠ってるのですが、
今は、僕が帰宅しても、相方さんが帰宅しても
きちんと玄関までお出迎えにやってきます。


迎えにきたら、いつもの通り
おやつをオネダリしたり、甘えてきたり。


食欲も出てきたみたいで、ちょくちょくご飯を要求してきます。


今は回復途中なので、ご馳走を食べてますが
そろそろダイエットの開始でございます。

しばらくご馳走食べたから、安いご飯出すと
うるさいんだろうなーと思いつつ、回復してきたのが嬉しい限りでございます。


やっぱり暑いことは暑いみたいで、ゴロゴロしてますが。
20100914_02.jpg
無邪気な寝顔に、微笑まずにはいられません。


あぁ、よかった。



何となく、数日前
うちのベランダから、三日月と金星が綺麗に見えたので一枚。
20100914_03.jpg

さて、勉強しよっと。

皆様、ありがとうございましたー!

category: animals

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

