simply -shone's log-

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホタル  


20130525_01.jpg


写真じゃ分かりませんが

すっげー数のホタルでした

宮崎県の素晴らしさに感動



category: nature

thread: 散策・自然観察 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

恵み  



20120927_02.jpg


ここの山々に登って癒されて

ここの山々から流れ出る一本の川で山女魚を釣って

その一本の川で泳ぐ鮎を眺めて楽しくなって

河口ではスズキ・ヒラメ・クロダイなどを釣って

この川が流れ出る河口ではサーフィンが出来て

僕らは、いつも自然の恩恵の中に居ます(笑


category: nature

thread: 散策・自然観察 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

山の後は海  

20120910_01.jpg


昨日、昼前に渓からあがって

帰宅中の車のなかで、かい君からメール


「海行くぞ」


という事で、帰宅して飯食って

山の次は、海の中へ!!!


クリアな水の中、熱帯魚と泳いできました

お蔭で最高の休日を過ごせました


かい君、サンキュー!!!



category: nature

thread: 散策・自然観察 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

シダ植物  



20120814_01.jpg


シダ植物、眺めるの好きなんです

特に新緑の時



category: nature

thread: 散策・自然観察 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

  



20120603_01.jpg



やっぱ休日はいいね



category: nature

thread: 自然観察 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

生?死?  



20120528_02.jpg


静かに何年も横たわっています


category: nature

thread: 自然観察 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

立ち止まると  



20120527_01.jpg


登るのに疲れて

足元見ると

今年生まれた命が

たくさんありました



category: nature

thread: 自然観察 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

火口跡で  



20120509_01.jpg


火口跡に咲いた花

今は登れない新燃岳も

こんな感じになるんでしょうね



category: nature

thread: 自然観察 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

息吹  



20120425_01.jpg


こういうのに惹かれるってさ


20120425_02.jpg



歳取った証拠なんだろうな

美しく優しく

歳を重ねたいですね

category: nature

thread: 自然観察 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

春探し  



20120422_03.jpg


昨晩の大雨で川は大増水

だから釣りは断念して谷を散歩


新緑の中で春を感じて

たまにはゆっくり深呼吸


category: nature

thread: 自然観察 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

アカハライモリ  



20120417_02.jpg



1年ぶりに出会った

水が綺麗な証拠ですね

小さい頃はよく見てたな~


category: nature

thread: 渓流釣 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

一本桜  



20120325_02.jpg


相方さんと一本桜見物

上手く撮れなかった・・・


category: nature

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

雨氷  



20120222_02.jpg


もう春ですね

こんな景色がまた見れなくなります


category: nature

thread: 登山 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

贅沢  



20120109_02.jpg


テーブル : でかい岩

弁当 : お気に入りのお店

漬物 : 相方さん宅実家の漬物

コーヒー : 挽きたて熱々

暖房 : 太陽の光

BGM : 川の流れ


最高の贅沢

良い休日でした


category: nature

thread: アウトドア - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

師走  



20111204_02.jpg


早いもので、もう12月

まだまだ今年は一生懸命さが足りないと実感してる今日この頃でございます

さて、今年も残り一ヶ月弱

一生懸命楽しみましょう!


category: nature

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

落ち葉  



20111123_02.jpg


紅葉ももう終わり


そんで明日は
世間は休日、僕は仕事

でも、仕事に問題がなければ
木・金・土・日と連休!


さて、明日一生懸命働いて
連休を満喫だ!


category: nature

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

七折の滝  



20110830_03.jpg


途中で見た滝。
綺麗な滝でした。


category: nature

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

久々の海  



最近、ようやく土日休みが取れるようになり
久々に、かいくん、なおぴーと海へ。


と言ってもサーフィンではなく、潜りに!




20110820_04.jpg





波もなく、超おだやかな海は、めっちゃクリアで
午前中から、夕方前まで最高に楽しんで。





20110820_05.jpg






潜って、あがってボート出して
釣りして釣って、日焼けして。



綺麗な魚を眺めたり、ゆったりボートでゴロゴロしたり。





20110820_06.jpg





休日初日をクタクタになるまで、楽しんでまいりました!
もちろん、夜はビールと海の幸で締めくくり。



みんな、ありがとう!
おやすみ!






category: nature

tb: 0   cm: 2

爆発音  

先日からの火山噴火で、僕の住んでる宮崎市は
緊張とまではいかない物の、火山の話でモチキリになっておりまして。

ゴゴゴゴゴゴ・・・・
という事がすれば、「火山かな?」
なんて想像するようになっております。


そうこうしてた、昨晩23時を過ぎて
相方さんとリビングでまったりしてたら

「ドーーンッ!」という明らかな爆発音。


同時に窓やらドアも、ガタガタガタッ
ってな感じで地震的な揺れが。


噴火音と同時に、
ライブカメラをチェックする習慣がすっかり付いてしまった僕は、
爆発音と共に、ライブカメラをチェック。



20110202_01.jpg




う・・・マジで爆発してるし。
怖・・・


なんて思って、とりあえずみんな大丈夫だろうけど。と思いつつ
あまりの振動だったので、
いつも遊んでる友達連中に、メール


「今の爆発すごかったねー、大丈夫かー?」

「マジやばかったね」
「怖いわー」
「すんげーなー、祈ろー」


なんて返信をもらって、
大丈夫だとは思ってたにしても、
みんなの返信をもらって、一安心。


その後は、何とも無かったので
2時前後に就寝。



布団の中で暖かく幸せな睡眠を送っていると、早朝・・・


「ドーーーーンッ」
「ガタガタガタッ(窓)」


習慣って、面白いもので
爆発音で起きた僕は、無意識のまま
ライブカメラをチェック・・・



20110202_02.jpg




うっわ、また爆発かー

しかも、まだ5時半かー。


何て思いながら二度寝。



早朝の時間も含めて、
今日だけで3度も爆発してるって事で、
本当に早く終息してほしいものでございます。




ちなみに、爆発時のマイルス君は

昨晩

家の中をうろうろしてて、「ドカーン」

僕と相方の居るリビングに走ってきて、テーブルの下へ「サッ」と隠れました。


早朝

僕の腕まくらで睡眠中「ドカーン」

腕から潜って、きん○まくらw


とりあえず、地震とかにも無頓着なマイルス君が
怯えるほどの音でございました。




で、書き込みでも、メールでもご心配の声を沢山いただきました。
本当にありがとうございます。


僕の住んでる場所と、噴火してる場所は80~90km程度の距離がありまして
音や振動は来ますが、明るくやっとります。


近隣の方々は、本当に大変な思いをしているんだろうな。
とほんとに思ってしまいまして。

友達達と、早い終息を祈りつつ
宮崎の美味しい物を食べて、宮崎で楽しくやってます!


ご心配、ありがとうございます!




で、「昨晩」のマイルス君は

20110202_03.jpg


こんな感じで、警戒してましたw
(下半身はダラダラ、上半身は警戒・・・)

category: nature

thread: 宮崎 - janre: 地域情報

火山灰  

先日噴火した、霧島山系 新燃岳の影響で
昨晩は、「空振?」のせいで、久々の睡眠不足。


ひどい地鳴りやら、窓やらドアやらは、ガタガタいうし
うちのマイルス君は、テンション上がって走り回るし。


火山って怖いなー、なんて思いながら
帰り道に、近所の河川に寄ってみたら・・・



20110127_01.jpg




うっわ、怖・・・
うちから、90kmくらい離れてるのに、
振動も、音も聞こえる。
不気味だねーー、なんて隣に居たおばちゃんと話してたら


・・・


親子で、凧揚げしてるしww(写真左下)

ちと、癒されましたww




にしても、宮崎県
口蹄疫、鳥インフルエンザ、火山・・・
農作物にまで影響が出そうで、ほんと大変な事になっとります。



全国ニュースでは
「空振による、窓が割れたり等の被害も予想されますので、注意が必要です」

ローカルニュースでは
「空振による被害の心配はありませんので、ご安心を」


全国ニュースの方が、危機感があって、
「一応、注意しよう」って思った。





そんな中、ただ今のマイルス君は


20110127_02.jpg



振動やら、ガタガタにも慣れたみたいw

category: nature

thread: 日記 - janre: 日記

