simply -shone's log-

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  



20120606_01.jpg


ひっさびさに、米ちゃんと海に

疲れた~

いい天気で最高でした



category: surfing

thread: サーフィン - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

久々  



20120503_01.jpg


GW1日目

朝5:00に起きて

超久々に、かい君・なおPと海に

現地で、にーやんやら、なおやさんやらと合流して

連休1日目をエンジョイ


久々すぎて、全然身体が動かなかった・・・(涙

さて、早寝して

明日もアクティブに!


category: surfing

thread: サーフィン・ボディボード - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

いつもの如くストレスを発散!  

今日もいつもの如くストレスを発散。

5時前に、かい君のモーニングコールで起床。
昨日まで波があったということで、
期待も持ちつつ、かい君とにーやんと、海へおでかけ。


が・・・
波が下がってました。


でも、美しい日の出をいつもの様に眺めて
心を洗って。



20110305_01.jpg




結局いつものポイントで海に入って、
思ったより遊ばせてもらって、満足。


それにしても、今日はむっちゃ寒かった・・・
天気は良かったのに、水は冷たいし~

三人とも、体を震わせながら
遊んで参りましたw



で、今日のマイルス君

20110305_02.jpg



猫は「好き」のアピールに目を細めるらしいけど
呼びかけると、写真のように目を細めます。
これが「好き」の合図ならいいな~とずっと思ってます。

category: surfing

thread: サーフィン・ボディボード - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

移動距離150kmの日  

さて、一週間の仕事が終わって。
ようやく、待ちに待った休日。


水曜くらいから、かい君より
「波でかいよー!」
なんてメールをもらいつつ、
嬉しいのやら、恐ろしいのやらw
なんて気持ちを持ちつつ。


いつものごとく、早朝から
いつものポイントに、かい君と出かけ
にーやん、ゆうじと合流。


日の出を待って、海を見てみるものの



20110226_01.jpg




グシャグシャ。
風も吹いてて、断念・・・


ゆうじは、帰宅して
かい君、にーやんと期待を込めて、南下。



色んなポイントを見つつ、今日目指した一番南のポイントまで



20110226_02.jpg




「お!入ってる!」
何て言いつつ、先客者を眺めてみてると
「うーん、でかいねー、しかも全く乗れてないね~」


何て会話を聞きながら、入っても無理だろー。
しかも、入ってた人もすぐ断念してあがったし・・・


ってことで、また移動。




20110226_03.jpg




「うーん、花粉落としたいし、入るか!」

何箇所チェックしたか、分からないですが
最終的に、南のビーチで入水!


僕と、にーやんは、花粉症でグズグズの鼻で
身体についた花粉を落とすために!
一週間のストレスを洗い流すために!



上手なかい君、にーやんは満足
なんか、僕は流れが強くて
ずっと漕いでた気が・・・


あまり乗れなかったのに、腕パンパンw



移動移動で、総距離150km以上の楽しい土曜日でございました。



20110226_04.jpg




帰宅後、花粉症が辛くてダウン・・・
土曜日の午後は寝てしまいました・・・




category: surfing

thread: サーフィン・ボディボード - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

二日とも最高で  

昨日は、がっつり遊んで今朝は筋肉痛。
でも、今日も5時前に起床し、かい君家に。


今日も、「昨日より」と言っていいくらいのいい波に遭遇して
筋肉痛の腕と背中を酷使して、クッタクタに!


あいにくの雨だったので、
僕もかい君も、寒さに耐えれず
3時間程度であがったのですが。



20110220_01.jpg




それにしても、体が重い・・・って海に入って昨日と今日で実感・・・
ダイエットをしなければ!!



海から上がって、かい君家に寄って
可愛い寝顔に癒されて。



20110220_02.jpg




二日連続で、がっつり遊んで
平日のストレスも、ぶっ飛ばして参りました!
さて、明日からまた一週間、頑張って仕事です。



平日昼間は一生懸命働いて
平日夜は、一生懸命自分の好きな事をして
休日朝は、一生懸命遊んで
休日午後は、一生懸命自分の好きな事して。


今年は、常に一生懸命で!



そんで、今日のマイルス君

20110220_03.jpg


よく眠る我が子ですw

category: surfing

thread: サーフィン・ボディボード - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

腕パンパンに  

今週水曜日
いつもの、かい君から「週末波上がるぞー」
なんてメールが来てから。


一週間のデスクワークで、ストレスの溜まった身体を
なんとか週末まで我慢してもらって、
ようやく休日!


5時前に起床して、かい君家に向かって。
海近所に住んでる、かい君家まで聞こえる波の音を聴いて
テンションの上がってるかい君を見て。

いざ海へ。


到着は日の出前だったので、しばしのんびりと
相変わらずの、つまらなく面白い馬鹿げた話をして、
明るくなった頃に、波を見て。



20110219_02.jpg




今日は、久々に
ゆうじと、にーやんも合流。
寝坊した、なおとさんは、後から合流って事で
全員テンション上げて。



20110219_01.jpg




よーし、入ろう!
って事で入ったのが、7時前。

途中でなおとさんも合流して、
海から上がったのが、10時半過ぎ。



全員、腕パンパン、腰はクタクタw


いやー、楽しかったです!
と言っても、僕は全然上手くないので、
乗ったり、みんなの上手な姿を見てたり。



ストレスもぶっ飛んで、午後の自分の時間も
頭の中がスッキリ。



それにしても、寒かった・・・・


明日も、遊べるといいな!




で、今日のマイルス君は

20110219_03.jpg



毛布でゴロゴロしてる相方さんの
足の間で、ゴロゴロです。


category: surfing

thread: サーフィン・ボディボード - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

楽しい午後の海  

昨日は、午前中に
かい君から、「午後、波がいいはず!」
というメール着信。


昼間で家の事と自分の事をやって、
早速午後は、かい君と海へ。


なおとさんにも声かけたけど、
私用で来れないって事で
二人で行って来たのですが。



20110214_01.jpg




ほんと、遊べるじゃん!!
何ていいながら、二人で入水!

風が強かったので、
「さみーーーーッ」とか言いながら
人の少ない海で、のんびり遊んで。


かい君は、連休最終日
僕は連休二日目を楽しんで参りました。


夕方まで入って、まだまだ遊べそうだったんですが
僕は途中でリーシュコードが切れて終了・・・



そんで、連休最終日の今日は
気が済むまで自分の事をやって
明日から仕事。


さて、また週末が楽しめるように
働いてこなきゃ。




今日のマイルス君は
20110214_02.jpg


たまには、下からのアングルで。

category: surfing

thread: サーフィン・ボディボード - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

いつもの週末。でも、めでたい週末  

週末、今日はいつものように
かい君、なおとさんと海に出かけて、
海に浸かって。

先週は海に入ってないので、溜まったストレスを
一気に発散して。

でかい声で、笑って楽しんで参りました。



20110206_01.jpg




とまぁ、いつもの週末だけど、
今週はめでたく、僕が転職の面接を受けた会社から
採用の連絡が金曜日に到着!



で、金曜は沢山の火山灰が降る中
かい君、米ちゃんと夜釣り。
深夜まで、馬鹿な話をしながら盛り上がって。


土曜(昨日)は、かい君家で
米ちゃん、あみちゃん、かい君、ひとみちゃん、うちの相方さん
に祝ってもらって、酔っ払って。


今日は、なおとさんに「おめでとう」を言われ。


いつもの週末だけど、めでたい週末を過ごして参りました。


さて、今まで以上に一生懸命遊んで
合間に仕事も頑張らなきゃな!



暗いニュースの多い宮崎だけど、僕の周りには幸せなニュースw


かい君、ひとみちゃん、米ちゃん、あみちゃん
焼肉ご馳走さまーーーー!!!
美味かったーー!!!



で、今日のマイルス君は

20110206_02.jpg


相変わらずの日常ですw

category: surfing

thread: サーフィン・ボディボード - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 6

良い週末  

今日は、いつもよりゆっくり眠って、8時過ぎに
なおとさんから電話。


昨日から「一緒に海行くよー」って会話してて
お互い8時くらいまで眠ってて
ゆっくり目のスタート。


かい君は、風邪ひいてダウン。って事で
かい宅に、僕の板を取りに行ったら
なんと、家の前で、サーフボード出して、マスクをして、寒そうに立ってる男。
もちろん、かい君。


風邪ひいてんのに、「乗っけてーー」


って事で、のんきに3人で海行って
「さっみーーー」とか言いながら着替えて
「さっみーーー」とか言いながら遊んで。




20110123_01.jpg





気の合う友人と、のんきな週末を過ごす。
ほんと、良い週末です。




「休みの合わないよねちゃんも、一緒に入りたいねー」

なんて「かい君」に言ってしまったもんで、

偶然にも、火曜日に休みが重なった「よねちゃん」と「かい君」が一緒に遊ぶらしく、
「火曜休めよーー」なんて、ずっと「かい君」に言われて笑ってましたー


休まないぞーー(自分に言い聞かせて、また明日から一週間!)




で、今日のマイルス君は

20110123_02.jpg



寝室で、可愛い姿してたから、カメラ持って行ったら
オケツ丸出しで走って逃げましたww
(いつも、止まったマイルス君の写真ばっかなので、たまには)

category: surfing

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

久々に  

先々週は、波が無くてスケボー

先週土曜は、うちのマンションの下の階の兄ちゃんと
ご近所付き合いで、うちでたこ焼きパーティー(波は無し)

前回の日曜は、相方さんが風邪でダウンして、看病(波も無し)


月曜火曜と、僕に風邪がうつって、ダウン・・・



そうこうしてたら、ようやく波も上がって、
今日は久々に、海へ。


シークレットなリーフポイントで、かい君とにーやんと
3人で貸切状態!


久々で、すぐにクタクタになった僕。
今日は暖かかったので、久々にカメラを持って、
写真を撮って遊んでました。




20110122_01.jpg





いつも、僕がカメラを持ってると、
カメラに向かってサービスしてくれる「にーやん」が
なにやら、海からボードを突き出して。



「写真撮ってくれ」の合図だな。
と可愛らしく思いながら、パシャっと!




20110122_02.jpg




にーやん、波乗りの写真載せた方が良かったのかな???
ま、次回ね!!!



久々に海に入った僕らは、それぞれのストレスを
一生懸命発散して参りました!!!


さて、明日は何が出来るかなー



で、今日のマイルス君は

20110122_03.jpg


日向ぼっこ。
さすがに日陰は、まだまだ寒いですが
今日の日向は最高に気持ちよかった。



category: surfing

thread: サーフィン・ボディボード - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

連休最終日  

連休1日目、2日目と
波もなくて、スケボーした2日間。


昨日の夕方、かい君と


僕「明日波が無かったら、何しようかー」

かい君「それはやべーねー」

僕「さすがに、折角の連休を3日間、海に入らずスケボーは辛いねー」

かい君「そんな事したら、ただのバカやろー」


なんて会話をしたのですが。













20110110_01.jpg





僕らは、バカです!




20110110_02.jpg





結局連休中に、良い波にめぐり合えなかった僕らは、
同じメンツで、3日間連続スケボーw



まぁ、それはそれで、超楽しかったのですが
何回「あー、海に入りてーーー!」って言葉を聞いた事か。




何はともあれ、楽しい休日を過ごしました!

休日は、体を動かさなきゃですね。




夜は夜で、昨日相方さんが、父方の田舎で収穫した有機野菜三昧!


20110110_03.jpg


春菊と、ブロッコリーと、金時人参。

金時人参って、初めて食べたんですが
その甘さにびっくり。

春菊も味が濃厚で、最高の鍋のお供に。



ご馳走様でした!


さて、今度の週末は、何してるかなー。

category: surfing

thread: サーフィン・ボディボード - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

二日連続  

二日連続、波が無い。


また早朝から見に行っても、やっぱり無い。


って事で、二日連続で、陸上でサーフィンw




20110109_01.jpg





メンツも二日連続、僕、かい君、なおとさん。

3人とも、昨日の遊びで、筋肉痛。




20110109_02.jpg





そうこうしてると、飛び入り参加者も追加。




20110109_03.jpg





僕らの娘、虹美(ななみ)ちゃん!




またまた、寒い中汗をかいて。
程好い筋肉痛の足をいじめて(笑



結局、スケボーに乗って鬼ごっこして。




20110109_04.jpg







さて、明日で3連休も終わりだなー



category: surfing

thread: サーフィン・ボディボード - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

波が無くても  

さて、今日は3連休の最初の日!


いつもの如く、早朝から
かい君と、なおとさんと合流。



でも、目的地には全く波が無い・・・・



だからと言って連休初日を、これで終わらせるわけにはいきません!




20110108_01.jpg





海がダメなら、陸上でサーフィンだって事で
スケボー!!!!




20110108_02.jpg





今日は、陸上でたっぷり汗をかいて
熱ーーーーい冬を過ごして参りました!



いやー、楽しかった。




でも、若干一名
あまりに海に入りたくなって









陸上パドリング・・・ww

20110108_03.jpg



僕らは、素敵な30代です!




明日も遊ぶぞーー!





で、今日のマイルス君は

20110108_04.jpg



やっぱりヒーターの前で、ゴロゴロ!


category: surfing

thread: サーフィン・ボディボード - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

恵まれた一日  

昨日はガラにも無く、がっつり海で遊んで
今日は腕の疲れが取れてない状態・・・



なんて事は言ってられません!


僕と、かい君は、今日が連休最後の日。

って事で、早朝5:30に合流して
今日は日南まで移動。


目的地に到着するも、まったく波が無く
完全にダメな状態・・・


嫌な予感がしつつも、別のリーフポイントを覗いてみると
胸前後の波が。



「もしかして!」って事で、とあるシークレットポイントに移動。



さすがに年明早々の、日の出前は寒く
日が昇るまでまったりと。



日が昇ると共に、いざ入水!



昨日、キャラにもなくがっついた腕の疲労感も忘れるほどに最高!



沖から、絶え間なく、本当に常に波が押し寄せ
常時、肩前後の波・・・


乗って笑って、こけて笑って
戻って話して、乗って笑って。


お蔭で、肩の力が入りませんwww


20110105_01.jpg




風もなく、暖かく
完全貸切で、遊びまくった一日でございました!




連休最後の日に、最ッ高に楽しい一日を過ごしました。


いやー、笑った!
いやー、頑張って遊んだ!!



で、今日のマイルス君は
20110105_02.jpg


定位置(テーブルとホットカーペットの間)で
相変わらず、ゴロゴロですw








category: surfing

thread: サーフィン・ボディボード - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

寒!  

昨晩、友人のかい君が、嫁さんの実家から宮崎に戻ってきて、
早速、今朝早くから海へ!



20110104_01.jpg




日の出前に海に到着して、車で日の出を待って。
いざ、入水!


いやーー、遊んだーーー
いやーーー、寒かった!!!


休みは明日まで。
明日も遊ばなきゃ!




で、今日のマイルス君は
20110104_02.jpg



テーブルとホットカーペットの間で、ポカポカ中

category: surfing

thread: サーフィン・ボディボード - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

初遊び  

寝正月にしようかな。
なんて思いながら、
朝は寒いので布団にくるまって眠ってたら
友人のなおとさんから電話。


「海いこーやー」


「オッケー!すぐ用意するわー」


って事で、今年最初の海に浸かって参りました。




当然寒いけど、見事な晴天で綺麗な水で
楽しい時間を過ごして参りました!


寝正月なんて、いかんですね!
今年も、沢山遊んで沢山頑張らなければ!



それにしても、風が強かった!



20110102_01.jpg




良い天気の中、友人と遊んで
満足な一日でございました。



で、今日のマイルス君は
20110102_02.jpg


ハロゲンヒーターを追っかけてますw

category: surfing

thread: サーフィン・ボディボード - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

久々のセッション  

土曜は、先日関東に転勤した仲間が久々に
私用で宮崎に帰ってくるとの事で、早朝から海に浸かってまいりました。



20101211_01.jpg




本当に透明度の高い海に浸かって、
気持ちいい朝を過ごしてまいりました。



20101211_02.jpg




僕は膝の調子が悪くて、即効あがりましたが・・・・



20101211_03.jpg



なぜなら、日曜日はマラソン。
福岡から友人も来て参戦。

どうなることやら。

category: surfing

thread: サーフィン・ボディボード - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

貸切!  

昨日一緒に海に行った
かい君は、今日は実家へ。

今日は波乗り無しかなー。
とか思って寝たら、早朝に友人のなおとさんから電話。
「波乗りいくよー」


って事で早起きして、リーフポイントへ移動。


波を眺めて「まぁ、遊べないことはないかな」
なんて言いながら入水。



20101128_01.jpg




入水して、二人して
「全然遊べるじゃん!」



20101128_04.jpg





写真は小さな波になってしまった後だけど、
セットで胸くらいのファンウェーブも。



入水者は僕らだけの
貸切状態で遊んで参りました!



20101128_05.jpg





なおとさん、ありがとーー!!!




で、今日のマイルス君
20101128_03.jpg


金曜早朝から、相方さんが福岡に行って不在なので、
さすがに寂しそうにしてます。

category: surfing

thread: サーフィン・ボディボード - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

にーやん  

今朝も早くから海に行ってまいりました。

友人かい君、にーやんと共に
朝一の海を堪能し、人も増えてきたので

僕は先にあがり、カメラを持って写真を撮ろうと。


にーやんも海から上がって、どうやら
自身のベストショットを撮影して欲しい模様。


海は人も増えて、良い写真が撮れないなと考えて
しばし、にーやん撮影。


その頃、かい君も海から上がってきて
海を眺めた後に、浜辺で奇妙な撮影会をしてる僕達に気付きます。


20101127_01.jpg



そうこうしてると、にーやんが
バック宙をするから、撮影してくれー。
という、砂浜で珍しい光景が。



20101127_02.jpg




カメラを構える僕、「何やってんだ?」という視線のかい君の前で
36歳の宙返り。





・・・
・・・・
・・・・・・・・・・・・・






20101127_03.jpg




一同、爆笑!


宙を舞ったにーやんは、顔面から早朝の砂浜にダイブ!!


にーやん、
そういうあんたが、大好きや!!(爆笑)


かろうじて成功したのもあったんだけど、それは無掲載!




早朝の海に3人の爆笑声がこだましましたw





で、今日のマイルス君
20101127_04.jpg

たまには、凛々しい姿を。



category: surfing

thread: サーフィン・ボディボード - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

朝焼けの海  

今日も友達、かいくんの家に5:00に訪問!

一緒に海に出かけて、楽しみにして海を見たら。


僕の友達らには、テンションの上がる海。
僕にはハードな海。


って事で、今日はカメラを持って
友人を撮って遊んでました!


20101121_01.jpg





朝焼けの海で遊ぶ友人は、そりゃまた楽しそうでございました。




20101121_02.jpg



沖に出れない人が結構居て。

僕ももっと楽しめるようにならなきゃな!
さて、減量と筋トレしよっと。




今日のマイルス君
20101121_03.jpg

一日中、布団で寝てましたw

category: surfing

thread: サーフィン・ボディボード - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

