simply -shone's log-

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Saturday -typhoon-  

週末から、台風の影響で海が荒れて・・・


遊んできました!

宮崎市内は、海が大荒れすぎて
南へ南へ移動。

土・日・月と三日間たっぷり満喫したのですが。






土曜日。




20101101_01.jpg







20101101_02.jpg





日曜以降は、また明日・明後日に・・・
疲れたーー!




で、今日のマイルス君
20101101_03.jpg


寒くなってきたので、ハロゲンヒーターがお気に入り。

category: surfing

thread: サーフィン・ボディボード - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

Last session  

週末は、友人でもあり仲間でもある人の一人が
宮崎を離れることになって、最後のサーフィンをしに
朝早くから出かけました。


あいにく宮崎市内は、海が荒れてまして
南へ移動。

いろんなポイントを見て、どこもダメで。


最後に見たポイントで・・・


20101025_1.jpg


極上の波が!



強烈な風で、少しの時間しか
いい波は満喫出来なかったのですが、
車でも笑いまくり
仲間に、いい思い出が出来たらいいな。


と思った一日でございました。




20101025_2.jpg







で、今日のマイルス君は
20101025_3.jpg

誕生日に友人から頂いた、胡蝶蘭に興味深々

category: surfing

thread: サーフィン・ボディボード - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

日の出  

金曜日は幸せな誕生日を迎えて、土日と週末。


土曜日は早く起きて、友人と海へ。



20101017_04.jpg




いつも行くビーチでは、波が無かったので
某リーフポイントで遊んで参りました。


早起きして、日の出の瞬間を見るときは
いつも幸せな気持ちになります。




日曜日(今日)は、相方さんと渓谷に行って
のんびり過ごしてまいりました。

また明日から一週間頑張ります!



で、今日のマイルス君
20101017_03.jpg

夕焼けを見ながら、たそがれてます。

category: nature

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

Happy Birthday 僕  

今日は嬉しい、僕の誕生日でございます!


相方さんに、誕生日祝いに連れて行ってもらい、
久々にフランス料理を堪能して参りましたー!



20101015_01.jpg



前菜 : 甘エビ、ホタテ、メジナ、サーモン、魚介のテリーヌ
スープ : 無農薬カボチャ
魚 : 天然真鯛(キノコソース)、メジナ(ムール貝ソース)、海老とホタテのフリッター
肉 : 牛フィレ(南フランス風トマトソース)
デザート
そんで、ワイン。

食べる店で写真を撮るのは嫌いなんですが、
オーナーのはからいで、お店は貸切!
のんびりした時間の中で、気分も上がり
写真を撮らせていただきました。


いやー、むっちゃ美味かった。
大満足。
相方さんありがとう!


ちなみに、表題の写真は妹からの面白プレゼントでございました。



今年も、楽しく、努力して、良い一年にします。
皆様、これからも宜しくお願いします!




で、今日のマイルス君
20101015_02.jpg

最近、僕のかばんの上で眠るのが、お気に入りです。


category: diary

thread: 日記 - janre: 日記

キャンプとサーフィン その2  

昨日の続きで、土曜の夜は
キャンプで、炎を囲み、飲んで笑って語って。


テントに入って、寝袋に入っても
笑って遊んで。


眠りについた時間は2時半。
目覚ましを4時半にセットして睡眠。


朝起きて、火をおこして、カレーを食べて日の出を待つと。
朝の絶景が迎えてくれます。

20101012_01.jpg




残念ながらテント設営地では、波がダメだったので
南下して別のポイントに移動。
そこでは、セットで胸くらいの優しい波が。
こけても乗れても満足。


久々に友人と海に入って、満点の笑みを浮かべて。
大満足な週末でございました!


さて、また一週間頑張らなきゃ。


一緒に遊んだお三方。
ありがとう!むっちゃ楽しかった。
&リペアも本当にありがとう!




で、今日のマイルス君
20101012_02.jpg

立派な模様でございます。

category: surfing

thread: 宮崎 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 2

キャンプとサーフィン その1  

週末の土日は、沢山遊びました。


まず昨日の昼からは、友人が僕のサーフボードのリペアをしてくれるので
友人宅で板のリペアのプチ手伝い。


そんで、夕方からは待ちに待ったキャンプ!
友人と合流し、買物をしてテント設営場所の目的地のビーチへと移動。
買物も済ませて、テントをはって。

満点の星空の下
飲んで笑って、笑って飲んで。 まだ21時過ぎで。
飲んで笑って、笑って飲んで。


20101011_01.jpg



釣りの仕掛けも作って、竿を投げておいて。
黒鯛も釣れて、塩焼きで食べて。



夜も更けてくると、寒さも出てきて。
炎を囲んで、内容の無い会話をしたり、内容のある会話をしたり。
20101011_02.jpg



今月から遊べる日も少なくなったので、その鬱憤も晴らす程度に
散々笑って。喉がカラカラになって。




散々笑って、酔っ払ってテントで睡眠。
その時間2時半。
このキャンプの目的は、4時半に起きてご飯を食べてサーフィン。


続きは、また明日にでも。


いやー、ほんと笑った。



今日のマイルス君
20101011_03.jpg

今日は天気も良くて暖かくて、爆睡中でございます。
僕も、ちと昼寝。

category: surfing

thread: サーフィン・ボディボード - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

竹灯籠 -宮崎県児湯郡-  

今日、竹灯籠を見に行って参りました。


20101009_01.jpg



真っ暗な中に浮かぶ、竹灯籠の灯かりは
とても幻想的で、静かな感じで
満足でございました。


午前中から雨で天気が悪かったのですが、
夕方から晴れて、静かな時間を過ごしてまいりました。


20101009_04.jpg




さて、明日から宮崎は晴天。
どんな遊びが待っているか、楽しみでございます!




今日のマイルス君
20101009_03.jpg

気温の変化で、よく寒がるようになってきました。

category: sightseeing

thread: 宮崎 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

夜の瞳  

猫ってやっぱり、夜の瞳が可愛いものでございます。

20101007_01.jpg



明日は金曜日
今週末は、何をしようか
何が待ってるか


月~金と全く遊んでないぶん、
沢山遊びたいものでございます。


天気がいいといいな。



マイルス君は、季節の変わり目で、体調が良かったり悪かったり。

20101007_02.jpg

category: animals

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

奇妙な空  

昨日
何となく空を見上げたら

とても奇妙な雲が出ていました。


全く風は出てませんでしたが、大きな渦が空に出来てました。


気付いて30分程度で消えてしまいましたが。




20101005_01.jpg




とても不思議な風景でございました。






で、今日のマイルス君
20101005_02.jpg

急に涼しくなってきたので、少し体調を崩してます・・・
後ろ姿をじっと眺めてたら、気に入らなかったのか、尻尾をブルンブルン震わせてました。

背中の偶然に発生するハートマークが出来てたので、一枚w

category: nature

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

散歩  

週末はあいにくのお天気で、外出できなくて
今日の雨上がりに散歩を。

近所で秋を探しに。と思ったのに
うちの近所には、紅葉の雰囲気のある樹木無し・・・


気分転換に、のんびり歩いて、気ままに休憩して。
20101003_03.jpg



そろそろ秋を満喫出来るお出かけもしなければ。



早いもので10月になって、僕の長い休みも終わって。
でも、沢山遊んで、沢山の物を見ようと思った今日この頃でございました。


散歩も終わって、今日は久々のライブ見学。
それは、また明日にでも。



今日のマイルス君は
20101003_02.jpg
いつものようにゴロゴロ

category: nature

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

