simply -shone's log-

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寒くなりました  

ここ最近、南国宮崎県も急に寒くなりました。

ちょっと、家に帰って、近辺を散歩。



緑が沢山あった公園の木々も、いつの間にか素っ裸。



20101129_01.jpg




僕の苦手な冬が、いよいよ訪れそうです。




が・・・
寒くても一生懸命遊んで、一生懸命楽しんで
心と気持ちは、冬でも熱く!!!!!!!


こういう時、一緒に遊ぶ仲間や
共通の趣味で熱くなれる友人が居ると
心が温まります。


そんな風に思わせる光景でしたー


なんちゃってw






で、今日のマイルス君は
20101129_02.jpg


昨晩、相方さんが福岡から帰ってきたので、
テンションMAX!
寒さを忘れて遊んでました!






category: nature

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

貸切!  

昨日一緒に海に行った
かい君は、今日は実家へ。

今日は波乗り無しかなー。
とか思って寝たら、早朝に友人のなおとさんから電話。
「波乗りいくよー」


って事で早起きして、リーフポイントへ移動。


波を眺めて「まぁ、遊べないことはないかな」
なんて言いながら入水。



20101128_01.jpg




入水して、二人して
「全然遊べるじゃん!」



20101128_04.jpg





写真は小さな波になってしまった後だけど、
セットで胸くらいのファンウェーブも。



入水者は僕らだけの
貸切状態で遊んで参りました!



20101128_05.jpg





なおとさん、ありがとーー!!!




で、今日のマイルス君
20101128_03.jpg


金曜早朝から、相方さんが福岡に行って不在なので、
さすがに寂しそうにしてます。

category: surfing

thread: サーフィン・ボディボード - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

にーやん  

今朝も早くから海に行ってまいりました。

友人かい君、にーやんと共に
朝一の海を堪能し、人も増えてきたので

僕は先にあがり、カメラを持って写真を撮ろうと。


にーやんも海から上がって、どうやら
自身のベストショットを撮影して欲しい模様。


海は人も増えて、良い写真が撮れないなと考えて
しばし、にーやん撮影。


その頃、かい君も海から上がってきて
海を眺めた後に、浜辺で奇妙な撮影会をしてる僕達に気付きます。


20101127_01.jpg



そうこうしてると、にーやんが
バック宙をするから、撮影してくれー。
という、砂浜で珍しい光景が。



20101127_02.jpg




カメラを構える僕、「何やってんだ?」という視線のかい君の前で
36歳の宙返り。





・・・
・・・・
・・・・・・・・・・・・・






20101127_03.jpg




一同、爆笑!


宙を舞ったにーやんは、顔面から早朝の砂浜にダイブ!!


にーやん、
そういうあんたが、大好きや!!(爆笑)


かろうじて成功したのもあったんだけど、それは無掲載!




早朝の海に3人の爆笑声がこだましましたw





で、今日のマイルス君
20101127_04.jpg

たまには、凛々しい姿を。



category: surfing

thread: サーフィン・ボディボード - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

秋の海で見つけた花  

秋の海辺を歩いていたら
砂浜に綺麗な花が咲いてました。


20101125_01.jpg



全く名前も知りませんが、
なんか可愛い花だったので、カメラを持って一枚。


寒くなりましたねー
もうすぐ、冬ですね・・・


早く夏が来ないかなー



で、今日のマイルス君
20101125_02.jpg

たまには、しっかり起きてるところを。

category: nature

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

Happy Birthday to 友人  

昨日は、友人かい君の誕生日。

週末に、友人のよねちゃん・なおとさんとプレゼントを見に出かけて
本日、かい君宅にいきなり訪問をして、プレゼントを渡して参りました。


プレゼントは、僕たちの遊びの一つでもあるバイク用で
寒い時期なので、ネックウォーマーと。
そして、またキャンプしてサーフィンが出来るように、my寝袋を。



喜んでくれたかい君から、こんな写真が↓


20101123_01.jpg



僕たちの愛娘・愛息子と言っても過言ではない
ななちゃんと、はるくんの写真。



かいくん、誕生日おめでとう!!!
今年1年が、最高にいい年になりますように!!!!!!!!

今年は、もっと遊ぼう!!w




Happyな友人「かい君」のブログ
G-LA GOKIGEN BLOG




で、今日のマイルス君は
20101123_02.jpg

ダラダラ度MAX

category: diary

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

満月の下で  

昨日は満月。

20101122_01.jpg






満月=大潮
満月>新月(僕の好みです)




という事で・・・


20101122_02.jpg



リベンジ日和ですw
しかも、今回はルアーじゃなくて、餌・・・w



僕はアジ狙い、友人は太刀魚狙い。


開始直後に、友人の電気ウキがクイクイっと。


20101122_03.jpg



一年振りに鋭利なこの歯を眺める事が出来ました!


僕は・・・・・・・・
食えない魚と、毒魚w


まぁ、太刀魚見れたからいいや!
と思いつつ、リベンジを誓う今日この頃でして。


大潮の後の中潮がいいんだよねー。
とかいう、知り合いの釣り人の言葉を思い出す今日この頃・・・




今日のマイルス君
20101122_04.jpg

寒いので、最近暖かい場所でずっと眠ってますw

category: fishing

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

朝焼けの海  

今日も友達、かいくんの家に5:00に訪問!

一緒に海に出かけて、楽しみにして海を見たら。


僕の友達らには、テンションの上がる海。
僕にはハードな海。


って事で、今日はカメラを持って
友人を撮って遊んでました!


20101121_01.jpg





朝焼けの海で遊ぶ友人は、そりゃまた楽しそうでございました。




20101121_02.jpg



沖に出れない人が結構居て。

僕ももっと楽しめるようにならなきゃな!
さて、減量と筋トレしよっと。




今日のマイルス君
20101121_03.jpg

一日中、布団で寝てましたw

category: surfing

thread: サーフィン・ボディボード - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

疲れたー、でも楽しい。  

ようやく土曜日。

という事で、早朝から海に行って参りました。


友人には物足りない波、僕には丁度いい波。


20101120_01.jpg




で、目一杯遊んで、昼から友人家族とお出かけ。


夜は・・・
この前の釣りのリベンジも兼ねて、太刀魚を狙いに行ったのですが。
惨敗・・・・

再リベンジします!


一日中遊んでクタクタ!



ネガティブな話の嫌いな僕。
たったの一言もネガティブな話の出ない友人と過ごす時間は、
至福の時間でございます。




今日のマイルス君
20101120_02.jpg


もはや人の様な姿勢で眠ってます・・・w

category: surfing

thread: サーフィン・ボディボード - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 8

暖かい場所で  

今日のマイルス君は

ハロゲンヒーターの前でゴロゴロしてます。


思い切り近づいても、全く動けず・・・ww


20101117_01.jpg

category: animals

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

鯵ing  

昨晩は、久々の友人と釣りへ


目的は、現在僕の巷で話題になってる、アジング。

小アジを狙いに、晩飯を狙いに
とある港へ出かけて参りました。


「潮が悪い」という不安要素を持ちながら
いざ海面を見つめていると、良い型の太刀魚が獲物を取っているのを目視!

テンションMAXでいざ釣り開始。


20101116_01.jpg



二人にアタリが来て、友人のかいくんも合流。



釣果は・・・・・


フグ・ゴンズイ(恥)
毒魚のオンパレードでした・・・


挙句の果てには、折角バトルをした太刀魚には糸を切られ・・・




たまたま訪れた、地元釣り人に
このポイントでの潮の感じと、ポイントに居る魚を聞き
魚が活性化してる時の見分け方を聞いて終了。



まぁ、太刀魚の活性化が、二つの港で確認出来たので、
週末位に、今度は太刀魚狙いに行って参ります!






今日のマイルス君
20101116_02.jpg

寒いので、布団の上でまん丸w

category: fishing

thread: ルアーフィッシング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 9

