simply -shone's log-

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

火山灰  

先日噴火した、霧島山系 新燃岳の影響で
昨晩は、「空振?」のせいで、久々の睡眠不足。


ひどい地鳴りやら、窓やらドアやらは、ガタガタいうし
うちのマイルス君は、テンション上がって走り回るし。


火山って怖いなー、なんて思いながら
帰り道に、近所の河川に寄ってみたら・・・



20110127_01.jpg




うっわ、怖・・・
うちから、90kmくらい離れてるのに、
振動も、音も聞こえる。
不気味だねーー、なんて隣に居たおばちゃんと話してたら


・・・


親子で、凧揚げしてるしww(写真左下)

ちと、癒されましたww




にしても、宮崎県
口蹄疫、鳥インフルエンザ、火山・・・
農作物にまで影響が出そうで、ほんと大変な事になっとります。



全国ニュースでは
「空振による、窓が割れたり等の被害も予想されますので、注意が必要です」

ローカルニュースでは
「空振による被害の心配はありませんので、ご安心を」


全国ニュースの方が、危機感があって、
「一応、注意しよう」って思った。





そんな中、ただ今のマイルス君は


20110127_02.jpg



振動やら、ガタガタにも慣れたみたいw


category: nature

thread: 日記 - janre: 日記

良い週末  

今日は、いつもよりゆっくり眠って、8時過ぎに
なおとさんから電話。


昨日から「一緒に海行くよー」って会話してて
お互い8時くらいまで眠ってて
ゆっくり目のスタート。


かい君は、風邪ひいてダウン。って事で
かい宅に、僕の板を取りに行ったら
なんと、家の前で、サーフボード出して、マスクをして、寒そうに立ってる男。
もちろん、かい君。


風邪ひいてんのに、「乗っけてーー」


って事で、のんきに3人で海行って
「さっみーーー」とか言いながら着替えて
「さっみーーー」とか言いながら遊んで。




20110123_01.jpg





気の合う友人と、のんきな週末を過ごす。
ほんと、良い週末です。




「休みの合わないよねちゃんも、一緒に入りたいねー」

なんて「かい君」に言ってしまったもんで、

偶然にも、火曜日に休みが重なった「よねちゃん」と「かい君」が一緒に遊ぶらしく、
「火曜休めよーー」なんて、ずっと「かい君」に言われて笑ってましたー


休まないぞーー(自分に言い聞かせて、また明日から一週間!)




で、今日のマイルス君は

20110123_02.jpg



寝室で、可愛い姿してたから、カメラ持って行ったら
オケツ丸出しで走って逃げましたww
(いつも、止まったマイルス君の写真ばっかなので、たまには)

category: surfing

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

久々に  

先々週は、波が無くてスケボー

先週土曜は、うちのマンションの下の階の兄ちゃんと
ご近所付き合いで、うちでたこ焼きパーティー(波は無し)

前回の日曜は、相方さんが風邪でダウンして、看病(波も無し)


月曜火曜と、僕に風邪がうつって、ダウン・・・



そうこうしてたら、ようやく波も上がって、
今日は久々に、海へ。


シークレットなリーフポイントで、かい君とにーやんと
3人で貸切状態!


久々で、すぐにクタクタになった僕。
今日は暖かかったので、久々にカメラを持って、
写真を撮って遊んでました。




20110122_01.jpg





いつも、僕がカメラを持ってると、
カメラに向かってサービスしてくれる「にーやん」が
なにやら、海からボードを突き出して。



「写真撮ってくれ」の合図だな。
と可愛らしく思いながら、パシャっと!




20110122_02.jpg




にーやん、波乗りの写真載せた方が良かったのかな???
ま、次回ね!!!



久々に海に入った僕らは、それぞれのストレスを
一生懸命発散して参りました!!!


さて、明日は何が出来るかなー



で、今日のマイルス君は

20110122_03.jpg


日向ぼっこ。
さすがに日陰は、まだまだ寒いですが
今日の日向は最高に気持ちよかった。



category: surfing

thread: サーフィン・ボディボード - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

新年会  

昨日は、よねちゃん、あみちゃんと
あみちゃんの自宅で新年会!


しかも、超豪華鍋!

あんこう鍋に、ホタテが入り、ハマグリが入り、カキが入り。

海の幸満点の、超美味い鍋をいただきました。



楽しい話と、美味い飯と美味い酒。



今までで、一番豪華と言っていい
超贅沢新年会を堪能して参りました!!!!!


20110114_01.jpg




よねちゃん、あみちゃん
ご馳走様!!!!

次回はうちで、カレーパーティーしよう!





今日のマイルス君

20110114_02.jpg



一緒に暮らして、早4年。
ここ最近の急激な寒さで、布団の中で一緒に眠るようになりました。

むっちゃ幸せな睡眠をとっておりますww

category: diary

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

連休最終日  

連休1日目、2日目と
波もなくて、スケボーした2日間。


昨日の夕方、かい君と


僕「明日波が無かったら、何しようかー」

かい君「それはやべーねー」

僕「さすがに、折角の連休を3日間、海に入らずスケボーは辛いねー」

かい君「そんな事したら、ただのバカやろー」


なんて会話をしたのですが。













20110110_01.jpg





僕らは、バカです!




20110110_02.jpg





結局連休中に、良い波にめぐり合えなかった僕らは、
同じメンツで、3日間連続スケボーw



まぁ、それはそれで、超楽しかったのですが
何回「あー、海に入りてーーー!」って言葉を聞いた事か。




何はともあれ、楽しい休日を過ごしました!

休日は、体を動かさなきゃですね。




夜は夜で、昨日相方さんが、父方の田舎で収穫した有機野菜三昧!


20110110_03.jpg


春菊と、ブロッコリーと、金時人参。

金時人参って、初めて食べたんですが
その甘さにびっくり。

春菊も味が濃厚で、最高の鍋のお供に。



ご馳走様でした!


さて、今度の週末は、何してるかなー。

category: surfing

thread: サーフィン・ボディボード - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

二日連続  

二日連続、波が無い。


また早朝から見に行っても、やっぱり無い。


って事で、二日連続で、陸上でサーフィンw




20110109_01.jpg





メンツも二日連続、僕、かい君、なおとさん。

3人とも、昨日の遊びで、筋肉痛。




20110109_02.jpg





そうこうしてると、飛び入り参加者も追加。




20110109_03.jpg





僕らの娘、虹美(ななみ)ちゃん!




またまた、寒い中汗をかいて。
程好い筋肉痛の足をいじめて(笑



結局、スケボーに乗って鬼ごっこして。




20110109_04.jpg







さて、明日で3連休も終わりだなー



category: surfing

thread: サーフィン・ボディボード - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

波が無くても  

さて、今日は3連休の最初の日!


いつもの如く、早朝から
かい君と、なおとさんと合流。



でも、目的地には全く波が無い・・・・



だからと言って連休初日を、これで終わらせるわけにはいきません!




20110108_01.jpg





海がダメなら、陸上でサーフィンだって事で
スケボー!!!!




20110108_02.jpg





今日は、陸上でたっぷり汗をかいて
熱ーーーーい冬を過ごして参りました!



いやー、楽しかった。




でも、若干一名
あまりに海に入りたくなって









陸上パドリング・・・ww

20110108_03.jpg



僕らは、素敵な30代です!




明日も遊ぶぞーー!





で、今日のマイルス君は

20110108_04.jpg



やっぱりヒーターの前で、ゴロゴロ!


category: surfing

thread: サーフィン・ボディボード - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

恵まれた一日  

昨日はガラにも無く、がっつり海で遊んで
今日は腕の疲れが取れてない状態・・・



なんて事は言ってられません!


僕と、かい君は、今日が連休最後の日。

って事で、早朝5:30に合流して
今日は日南まで移動。


目的地に到着するも、まったく波が無く
完全にダメな状態・・・


嫌な予感がしつつも、別のリーフポイントを覗いてみると
胸前後の波が。



「もしかして!」って事で、とあるシークレットポイントに移動。



さすがに年明早々の、日の出前は寒く
日が昇るまでまったりと。



日が昇ると共に、いざ入水!



昨日、キャラにもなくがっついた腕の疲労感も忘れるほどに最高!



沖から、絶え間なく、本当に常に波が押し寄せ
常時、肩前後の波・・・


乗って笑って、こけて笑って
戻って話して、乗って笑って。


お蔭で、肩の力が入りませんwww


20110105_01.jpg




風もなく、暖かく
完全貸切で、遊びまくった一日でございました!




連休最後の日に、最ッ高に楽しい一日を過ごしました。


いやー、笑った!
いやー、頑張って遊んだ!!



で、今日のマイルス君は
20110105_02.jpg


定位置(テーブルとホットカーペットの間)で
相変わらず、ゴロゴロですw








category: surfing

thread: サーフィン・ボディボード - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

寒!  

昨晩、友人のかい君が、嫁さんの実家から宮崎に戻ってきて、
早速、今朝早くから海へ!



20110104_01.jpg




日の出前に海に到着して、車で日の出を待って。
いざ、入水!


いやーー、遊んだーーー
いやーーー、寒かった!!!


休みは明日まで。
明日も遊ばなきゃ!




で、今日のマイルス君は
20110104_02.jpg



テーブルとホットカーペットの間で、ポカポカ中

category: surfing

thread: サーフィン・ボディボード - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

初遊び  

寝正月にしようかな。
なんて思いながら、
朝は寒いので布団にくるまって眠ってたら
友人のなおとさんから電話。


「海いこーやー」


「オッケー!すぐ用意するわー」


って事で、今年最初の海に浸かって参りました。




当然寒いけど、見事な晴天で綺麗な水で
楽しい時間を過ごして参りました!


寝正月なんて、いかんですね!
今年も、沢山遊んで沢山頑張らなければ!



それにしても、風が強かった!



20110102_01.jpg




良い天気の中、友人と遊んで
満足な一日でございました。



で、今日のマイルス君は
20110102_02.jpg


ハロゲンヒーターを追っかけてますw

category: surfing

thread: サーフィン・ボディボード - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

