simply -shone's log-

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

枝垂梅  

もう春ですね。



20110227_01.jpg




今日も、早起き。
なおとさんに乗っけてもらって、
かい君と3人で、日南へ。


南下する途中に見つけた、綺麗な枝垂梅。



散々南下した挙句、海はいつものポイントに入ったのですがw



2時間以上のドライブは、いつもの如く
馬鹿な笑い話や、マジメな話。



あいにくの天気でしたが、もう暖かくなり始めました。
僕には花粉症の憂鬱な春。



さて、また明日から一週間仕事です!
シフト勤になるから、土日が休みなのは
今日で最後かなー・・・・(涙)





今日のマイルス君


20110227_02.jpg



早いもので、我が家に来てから4年程度。
もう子猫の面影が、完全に無くなりましたw

category: diary

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

移動距離150kmの日  

さて、一週間の仕事が終わって。
ようやく、待ちに待った休日。


水曜くらいから、かい君より
「波でかいよー!」
なんてメールをもらいつつ、
嬉しいのやら、恐ろしいのやらw
なんて気持ちを持ちつつ。


いつものごとく、早朝から
いつものポイントに、かい君と出かけ
にーやん、ゆうじと合流。


日の出を待って、海を見てみるものの



20110226_01.jpg




グシャグシャ。
風も吹いてて、断念・・・


ゆうじは、帰宅して
かい君、にーやんと期待を込めて、南下。



色んなポイントを見つつ、今日目指した一番南のポイントまで



20110226_02.jpg




「お!入ってる!」
何て言いつつ、先客者を眺めてみてると
「うーん、でかいねー、しかも全く乗れてないね~」


何て会話を聞きながら、入っても無理だろー。
しかも、入ってた人もすぐ断念してあがったし・・・


ってことで、また移動。




20110226_03.jpg




「うーん、花粉落としたいし、入るか!」

何箇所チェックしたか、分からないですが
最終的に、南のビーチで入水!


僕と、にーやんは、花粉症でグズグズの鼻で
身体についた花粉を落とすために!
一週間のストレスを洗い流すために!



上手なかい君、にーやんは満足
なんか、僕は流れが強くて
ずっと漕いでた気が・・・


あまり乗れなかったのに、腕パンパンw



移動移動で、総距離150km以上の楽しい土曜日でございました。



20110226_04.jpg




帰宅後、花粉症が辛くてダウン・・・
土曜日の午後は寝てしまいました・・・




category: surfing

thread: サーフィン・ボディボード - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

countdown  

あぁ、早いもので
もうすぐ2月が終わりますね~


もうすぐ、待ちに待った3月。


仲間内でも、大先輩からのメールでも
頻繁にその話題が出ます。





解禁!!





去年は笑って、疲れて、登って、下って
ヒヤヒヤしたり、笑い転げたり、ずっこけたり
ヘマしたり、泳いだり
遊びすぎだと叱られたり、何を目指してるんだ?と聞かれたりw



今年は、どんな日々が待ち受けてるか
今から楽しみでございます!!




20110222_01.jpg





あぁ、早く綺麗な渓相を見たいです




仕事が、事前説明以上に
かなりの土日出勤があるっぽくて、
どれだけみんなと行けるか・・・



ご一緒させていただくであろう皆様。
また、よろしくお願いします!




今年の予定は、
一泊込みで、仲間でお出かけは決まってるんですけどね~






で、今日のマイルス君は


20110222_02.jpg



あいかわらずw

category: fishing

thread: 釣り・フィッシング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

二日とも最高で  

昨日は、がっつり遊んで今朝は筋肉痛。
でも、今日も5時前に起床し、かい君家に。


今日も、「昨日より」と言っていいくらいのいい波に遭遇して
筋肉痛の腕と背中を酷使して、クッタクタに!


あいにくの雨だったので、
僕もかい君も、寒さに耐えれず
3時間程度であがったのですが。



20110220_01.jpg




それにしても、体が重い・・・って海に入って昨日と今日で実感・・・
ダイエットをしなければ!!



海から上がって、かい君家に寄って
可愛い寝顔に癒されて。



20110220_02.jpg




二日連続で、がっつり遊んで
平日のストレスも、ぶっ飛ばして参りました!
さて、明日からまた一週間、頑張って仕事です。



平日昼間は一生懸命働いて
平日夜は、一生懸命自分の好きな事をして
休日朝は、一生懸命遊んで
休日午後は、一生懸命自分の好きな事して。


今年は、常に一生懸命で!



そんで、今日のマイルス君

20110220_03.jpg


よく眠る我が子ですw

category: surfing

thread: サーフィン・ボディボード - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

腕パンパンに  

今週水曜日
いつもの、かい君から「週末波上がるぞー」
なんてメールが来てから。


一週間のデスクワークで、ストレスの溜まった身体を
なんとか週末まで我慢してもらって、
ようやく休日!


5時前に起床して、かい君家に向かって。
海近所に住んでる、かい君家まで聞こえる波の音を聴いて
テンションの上がってるかい君を見て。

いざ海へ。


到着は日の出前だったので、しばしのんびりと
相変わらずの、つまらなく面白い馬鹿げた話をして、
明るくなった頃に、波を見て。



20110219_02.jpg




今日は、久々に
ゆうじと、にーやんも合流。
寝坊した、なおとさんは、後から合流って事で
全員テンション上げて。



20110219_01.jpg




よーし、入ろう!
って事で入ったのが、7時前。

途中でなおとさんも合流して、
海から上がったのが、10時半過ぎ。



全員、腕パンパン、腰はクタクタw


いやー、楽しかったです!
と言っても、僕は全然上手くないので、
乗ったり、みんなの上手な姿を見てたり。



ストレスもぶっ飛んで、午後の自分の時間も
頭の中がスッキリ。



それにしても、寒かった・・・・


明日も、遊べるといいな!




で、今日のマイルス君は

20110219_03.jpg



毛布でゴロゴロしてる相方さんの
足の間で、ゴロゴロです。


category: surfing

thread: サーフィン・ボディボード - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

楽しい午後の海  

昨日は、午前中に
かい君から、「午後、波がいいはず!」
というメール着信。


昼間で家の事と自分の事をやって、
早速午後は、かい君と海へ。


なおとさんにも声かけたけど、
私用で来れないって事で
二人で行って来たのですが。



20110214_01.jpg




ほんと、遊べるじゃん!!
何ていいながら、二人で入水!

風が強かったので、
「さみーーーーッ」とか言いながら
人の少ない海で、のんびり遊んで。


かい君は、連休最終日
僕は連休二日目を楽しんで参りました。


夕方まで入って、まだまだ遊べそうだったんですが
僕は途中でリーシュコードが切れて終了・・・



そんで、連休最終日の今日は
気が済むまで自分の事をやって
明日から仕事。


さて、また週末が楽しめるように
働いてこなきゃ。




今日のマイルス君は
20110214_02.jpg


たまには、下からのアングルで。

category: surfing

thread: サーフィン・ボディボード - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

初雪  

転職後、初の休日。
まだ職場で、馬鹿キャラが出せてない僕は
良い子ぶった時にたまるストレス発散をしようと
海に入る気満々。

やる気満々の僕は、昨晩に、かい君にメール。
「波無くても、海入ろうやー!」


で、早朝から
かい君と、海へ。



20110213_01.jpg




さ・・・寒い。
ってか、雪が降ってるし。
異常に風が強い。


一箇所目のビーチ → 波が良くなくて移動。
二箇所目のビーチ → 波が良くなくて移動。
三箇所目のリーフ → 波が良くなくて移動。
四箇所目のリーフ → ちょっと波があるくらいで、人がおる。
五箇所目のビーチ → 波が無い・・・
六箇所目のビーチ → 波が無い・・・


てな感じで、結局一箇所目のポイントに戻って
二人で波を眺めて。

入ろうや!って言える程の波では無く、
あまりに寒くて、お互い「う~ん・・・」と言い続け、
「諦めよっか!!」


って事で、断念ww



いやぁ、寒さにやられました。



でも、車でのドライブ。
ずっとゲラゲラ笑いっぱなしで、
楽しい話だらけで、ストレスが完全にぶっ飛びました!


そんで、かい家で、天使の寝顔に癒されて。


20110213_02.jpg




寒さにやられはしたものの、それはそれで
楽しい休日を過ごしてまいりました。


明日こそは、遊ぶぞー!




で、今日のマイルス君。

20110213_03.jpg


この顔も、僕にとっては天使の寝顔。

category: diary

tb: 0   cm: 2

いつもの週末。でも、めでたい週末  

週末、今日はいつものように
かい君、なおとさんと海に出かけて、
海に浸かって。

先週は海に入ってないので、溜まったストレスを
一気に発散して。

でかい声で、笑って楽しんで参りました。



20110206_01.jpg




とまぁ、いつもの週末だけど、
今週はめでたく、僕が転職の面接を受けた会社から
採用の連絡が金曜日に到着!



で、金曜は沢山の火山灰が降る中
かい君、米ちゃんと夜釣り。
深夜まで、馬鹿な話をしながら盛り上がって。


土曜(昨日)は、かい君家で
米ちゃん、あみちゃん、かい君、ひとみちゃん、うちの相方さん
に祝ってもらって、酔っ払って。


今日は、なおとさんに「おめでとう」を言われ。


いつもの週末だけど、めでたい週末を過ごして参りました。


さて、今まで以上に一生懸命遊んで
合間に仕事も頑張らなきゃな!



暗いニュースの多い宮崎だけど、僕の周りには幸せなニュースw


かい君、ひとみちゃん、米ちゃん、あみちゃん
焼肉ご馳走さまーーーー!!!
美味かったーー!!!



で、今日のマイルス君は

20110206_02.jpg


相変わらずの日常ですw

category: surfing

thread: サーフィン・ボディボード - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 6

爆発音  

先日からの火山噴火で、僕の住んでる宮崎市は
緊張とまではいかない物の、火山の話でモチキリになっておりまして。

ゴゴゴゴゴゴ・・・・
という事がすれば、「火山かな?」
なんて想像するようになっております。


そうこうしてた、昨晩23時を過ぎて
相方さんとリビングでまったりしてたら

「ドーーンッ!」という明らかな爆発音。


同時に窓やらドアも、ガタガタガタッ
ってな感じで地震的な揺れが。


噴火音と同時に、
ライブカメラをチェックする習慣がすっかり付いてしまった僕は、
爆発音と共に、ライブカメラをチェック。



20110202_01.jpg




う・・・マジで爆発してるし。
怖・・・


なんて思って、とりあえずみんな大丈夫だろうけど。と思いつつ
あまりの振動だったので、
いつも遊んでる友達連中に、メール


「今の爆発すごかったねー、大丈夫かー?」

「マジやばかったね」
「怖いわー」
「すんげーなー、祈ろー」


なんて返信をもらって、
大丈夫だとは思ってたにしても、
みんなの返信をもらって、一安心。


その後は、何とも無かったので
2時前後に就寝。



布団の中で暖かく幸せな睡眠を送っていると、早朝・・・


「ドーーーーンッ」
「ガタガタガタッ(窓)」


習慣って、面白いもので
爆発音で起きた僕は、無意識のまま
ライブカメラをチェック・・・



20110202_02.jpg




うっわ、また爆発かー

しかも、まだ5時半かー。


何て思いながら二度寝。



早朝の時間も含めて、
今日だけで3度も爆発してるって事で、
本当に早く終息してほしいものでございます。




ちなみに、爆発時のマイルス君は

昨晩

家の中をうろうろしてて、「ドカーン」

僕と相方の居るリビングに走ってきて、テーブルの下へ「サッ」と隠れました。


早朝

僕の腕まくらで睡眠中「ドカーン」

腕から潜って、きん○まくらw


とりあえず、地震とかにも無頓着なマイルス君が
怯えるほどの音でございました。




で、書き込みでも、メールでもご心配の声を沢山いただきました。
本当にありがとうございます。


僕の住んでる場所と、噴火してる場所は80~90km程度の距離がありまして
音や振動は来ますが、明るくやっとります。


近隣の方々は、本当に大変な思いをしているんだろうな。
とほんとに思ってしまいまして。

友達達と、早い終息を祈りつつ
宮崎の美味しい物を食べて、宮崎で楽しくやってます!


ご心配、ありがとうございます!




で、「昨晩」のマイルス君は

20110202_03.jpg


こんな感じで、警戒してましたw
(下半身はダラダラ、上半身は警戒・・・)

category: nature

thread: 宮崎 - janre: 地域情報

