simply -shone's log-

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

二泊三日の小旅行 -その1-  



さてとさてと!

ようやく、本当にようやく
待ちに待ったこの日が・・・

自分で組んだ無謀とも言える仕事のシフトを終えて
あり得ない位楽しみにしてました
2泊3日のフィッシングツアー!!!


夜10時程から出発
途中でしこたま酒やら、つまみやらを購入。


釣りの入渓地点でテント一泊!
と思っていたのですが、あまりの寒さに入渓地点にて山中車泊。


睡眠不足の眠気なんて、どこかに飛んで行って
川の音としか無い、漆黒の闇の中
僕らのゲラゲラ×4な爆笑な笑い声が山中にこだましますw



20110430_01.jpg




僕らの会話は、本当に全員が30代と思えないくらい
超バカな話で、釣りに来たのに、ほとんど釣りの話も出ないという・・・
何の話してたっけ?と思い出そうとしてたのですが
「・・・・思い出せない」

これは、僕の記憶力のせいか
中身の無い会話のせいなのか・・・恥



ただただ笑って飲んで、気づけば3時半を過ぎて・・・w
車のイスで睡眠・・・・





そんでもって、5時すぎに起床(爆
寒く寝ぼけた体を無理矢理起こして、山中で着替え。


さてさて、楽しみにしていた入渓時間でございます。



20110430_02.jpg




というところで、今日はこの辺で、爆睡と。
(クタクタでございますw)


一日に少しだけずつ更新して、仕事のストレスを逃れて
現実逃避する時間を作らせてもらいます・・・


お暇な方は、僕の自分勝手な更新日記に
是非是非お付き合いくださいませ(笑




category: fishing

thread: 釣り・フィッシング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

期待と不安 ⇒ 自業自得?  


もう前々から、しつこい程言ってるように
いよいよ明日の夜から、友人達とのプチ旅行 in 山!
明後日には山に入り、またゲラゲラ笑うであろう、ようやく来たこの日!



20110427_01.jpg




申し分なく楽しみなのですが、
一つの不安要素が・・・


今日は18時から、明け方3時までの仕事。
そして明日は午前11時から、20時までの仕事。

=今日の仕事が終わって、明日の仕事開始までの時間、なんと8時間・・・!

家に帰って、寝るまでの何だかんだを引いたら
睡眠時間は4時間程度・・・



誰だ!こんな無謀なシフト組んだ輩は!!!!!(怒




僕です・・・

なぜなら、どうしても、この予定だけは仕事でつぶしたくないが為に
調整を無理矢理に。


この予定はキャンセルしたくない ⇒ 休みが限られている ⇒ 夜勤メイン
=睡眠時間削って無謀なシフトを組むしかない!


という流れで、ごねてごねて、無理矢理決行!



車の中で寝かせてもらいたいが、旅路のバカ話も捨てがたい・・・
現地到着後の、酒を含んだバカ話も捨てがたい・・・
山に入ってきついのも避けたい・・・涙



あぁ、 I Need "有給休暇"!

それでも、楽しんで参ります!
(雨が全く降らないな~・・・・)




で、今日のマイルス君は

20110427_02.jpg


君の睡眠時間を分けてもらいたい!

category: fishing

thread: 釣り・フィッシング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 6

待遠しくて・・・  

タイトルの通りなんですが・・・恥


28日の夜から、友人達とお泊り(2泊3日)で山へ行く予定になってるんです。


しかも、今の仕事のシフトが
超夜勤で、24:00~33:00なんていう
果たしてそれが何時なんだか。。
という仕事で、大声張り上げてない。
(といいつつ、仕事も一生懸命やってますが!)


大声で、バカ笑いがしたくてしょうがない僕は
あと5日もあるのに、プチ旅行が楽しみでしょうがなくなっております・・・



20110424_01.jpg




明日から4日間仕事頑張れば・・・
4日目の夜から、お出かけだ!!!!
さて、4日間仕事頑張ろう!!!!!



今日は久々に休みなんで、
家の掃除して、相方さんのご機嫌を取らなければ!



なんてウズウズしてて、ふとマイルス君を見たら

20110424_02.jpg


脱ぎ散らかした僕の寝巻きの間でスヤスヤ

category: fishing

thread: 釣り・フィッシング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

渇水  


今日も渓流・・・恥

世間の解禁より遅れて一ヶ月。
休みの度に行きたくなるほどでございまして、
仕事のストレスを一日でぶっ飛ばしてもらってますw


今日は、いつもの大先輩と、なおとさん。
3人組で、初のとある川の支流へと。



でも、宮崎県は全く雨が降っておらず、
あいにくの超渇水。

雨さえ降っていれば、最高に楽しいであろう川が
渇水の影響で、完全にクライミング状態・・・




20110417_01.jpg





でも、神々しい景色を眺めて
心を洗われて。
ストレスを発散して、笑って。


ひたすら登っていると、昔は人が通っていたと思われる
今は使われていない吊橋が。



20110417_02.jpg




水が本当に少なくて、
川も渇水、そんで田んぼも渇水。
折角の田んぼが、ひび割れで心配だという声も聞き
雨が降ってくれないかと、本当に望んでおります。


でも、そんな中でも、しっかりと僕らと遊んでくれるヤマメと
山の神様に感謝を!


20110417_03.jpg



お蔭でまた一週間仕事ができますw
明日から夜勤の連続・・・
遊ぶ時間が、なくなってしまうことが心配で心配で・・・




で、今日のマイルス君


20110417_04.jpg



うらやましい・・・


category: fishing

thread: 釣り・フィッシング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

3バカトリオ・後編  



昨日の続きでございまして、僕とかい君、よねちゃんと
ゲラゲラ笑う三人組で入渓した川は
そりゃまた綺麗で、楽しい川でございました。



20110415_02.jpg




魚が潜んでそうな場所を見つけては立ち止まり、
登れそうな場所を見つけては登って。



20110415_01.jpg




それぞれが順番に、ずっこけて。
ずっこけた音に、他の二人がびっくりして
ずっこけた音と気付いて笑って


そんでもって、また釣って。



20110415_03.jpg




飯食って登って、クタクタに疲れて。
そんで、綺麗なヤマメにも出会えて。

最高の休日を過ごしてまいりました。



月末には、また楽しい仲間と渓流のためのプチ旅へ。
仕事の休みが取れるか、むっちゃ微妙なんですが・・・



綺麗な渓相と綺麗な魚を
一回でも多く、今年も眺めたいものでございます!



20110415_04.jpg



みんな!ありがとう!!!!
そんで、お疲れさん!!!!!!!





category: fishing

thread: 釣り・フィッシング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

3バカトリオ・前編  



さて、今日は待ちに待った
そんで楽しみにしてたまらなかった渓流釣行。


昨日は仕事の考え事やら何やらで、就寝時間3時過ぎ。
でも起床時間は4時半過ぎ!


起床して、かい君に電話
出らん・・・

よねちゃんに電話
すでに起床!

再度、かい君に電話
起床!

という感じで、5時過ぎに出発
目的地到着は、8時前

ゲラゲラとくらだない会話で笑って着替えて、
準備完了!


20110414_01.jpg



睡眠不足なんて関係なしに、テンションは今日もマックス!
いつもバカな会話で盛り上がれる30代トリオ


そんな感じで、全員がテンションマックスで、
入渓と同時に楽しい釣行が開始したわけでございます。


20110414_02.jpg



釣果と渓相は、どうせ明日もネタがないので、明日にでも。
今日はこれから、睡眠不足の僕は爆睡でございます。

おやすみなさい!



今日のマイルス君

20110414_03.jpg


水槽の魚を、美味そうに見つめてますw

category: fishing

thread: 釣り・フィッシング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

僕の解禁日  



待ちに待った渓流の解禁。
世間は3月に解禁ですが、僕は道具が揃っておらずに
3月は結局渓流に行けませんでした。

今度の木曜に渓流釣行の予定を立てているので
そこが僕の解禁日と思っていたんですが
渓流の大先輩に「道具がやっと揃いました」とメールしたところ

「週末休み?」

そんな流れから、予定より少し早めに解禁を迎えて参りました!!


車に乗っけてもらい、僕はテンションが高ぶって
ニコニコが止まらない・・・


途中トラブルがあったものの、車から降りて
着替えて準備して。


入渓地点まで歩きながら、眼下に流れる川を眺めて
また、ニコニコが止まらず・・・


久々に渓流に入ってまいりました。



20110410_01.jpg




渇水で水が少ないとはいえども、
思ったよりも全然釣れて、思ったよりも調子がよくて。
ヘマして笑われても、「あ~、バカ!」とか言われても
常にゲラゲラ笑ってましたw



目的のヤマメにも出会え



20110410_02.jpg




7時前に入渓し、17時過ぎに脱渓。
クッタクタになったものの、ほんっっとに楽しかった一日でございました。


先輩!今日はほんとにありがとうございました!!
また今年もよろしくお願いします!!!!
(またヘマは確実にしますが)



さて!また明日から仕事頑張るべ!

ずっこけて尻餅ついて、尾てい骨が最高に痛く
久々の釣行で、持病の膝の痛みがw


僕は座り仕事。
周りはマジメで大人しい人が多い中、
僕はケツの痛みを堪えて、座って仕事しながら
木曜の渓流を楽しみにして、ヘラヘラしてまいります!

category: fishing

thread: 釣り・フィッシング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

ひっさびさ  



今日は、ほんとひっさびさに、海に入りました。
早朝、かい君のモーニングコールで起床し、
愛車修理中の僕を迎えにきてもらって。



僕の好きな、日の出の時間に見える
太陽の光の線。

20110402_01.jpg



前回に入ったのが、一ヶ月前なんで、
一ヶ月間溜まりに溜まったストレスを、どんと発散。
思ったより全然遊べて、超満足!



そんで、海上がって
「そろそろ桜が見頃じゃない?」なんて会話をきっかけに、
かい君一家と、僕と相方さんで、花見に。


桜は、ちと早かったですが
青空の下で、地鶏・おでん等、美味いもんを食べてビールを飲んで
芝生で遊ぶ、かい家の息子を眺めて笑って。



20110402_02.jpg




桜はもうすぐ見頃だろうな。
満開のタイミングで、みんなで遊びに行きたいものです。



でも、菜の花は満開!



20110402_03.jpg




ほんと、可愛いわ~
溜まりに溜まったストレスも、今日一日で完全に発散!

職場で「最近、顔がすさんできたぞ」と女性に言われ
ショックだな~と思ってましたが
それもそのはず。


遊んでなかったからだ。




それにしても、身体が重かった。
減量しなきゃ。




で、今日のマイルス君

20110402_04.jpg


スヤスヤ


category: diary

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

