simply -shone's log-

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏の始まりを美しい魚と  



ようやく梅雨明け!
せっかくの晴天を満喫しに、夜勤前に渓へ(笑


本命のポイントで、3投目にギラギラッと大きな影が近づいて
お目当てのポイントで、お目当ての魚を!



20110629_01.jpg




これまでの雨続きで増水して、梅雨も明けて
僕も山女魚もテンションが高く、写真を撮りながら
一人渓の中でニコニコして参りました(笑



20110629_02.jpg




このシャクレ顎・・・
このサイズ・・・ いや~、美しい・・・・・


弱らせないように、思う存分に美しく雄々しい姿を眺めて
いざ川に戻すと、まったく逃げずに
僕の足の周りをグルグルと・・・


まるで、頻繁に訪れる僕を覚えてるような
また日頃の行いを褒めてくれるような
そんでもって、遊んでくれてるような


あまりに楽しくて、指でトントンと叩いても
足の周りでバシャバシャしたり、ユラユラしたりと


可愛いもんで、リュックを置いてカメラを持って
夏の始まりを、山女魚と楽しんで参りました(笑



20110629_03.jpg





あまりに逃げないので、流れに返すと
バシャっと音を立てて、流れに逆らって
超元気良く返っていきました。


いや~、神秘的で貴重な経験をさせて頂きました。
今日も山の神様に感謝して、脱渓。




さて、仮眠して今日も夜から仕事だ!
頑張ろう。


category: fishing

thread: 釣り・フィッシング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

久々の晴れ間  



自分が何連勤したか分からないほど、仕事ばっかりのここしばらくでしたが、
どうせ梅雨で、雨もひどかったので。と柄にもなく、仕事ばっかな日々を送っちゃいました・・・


今日は、久々に休みで
しかも雨も降っておらず、晴天!

相方さんに弁当を作ってもらって、
行ってきました!



20110624_01.jpg





まぁ、さすがに雨続きで増水してましたが、
久々に川に入るとやっぱり気持ちいい。

仕事三昧のストレスを、きっちりと洗い流して参りました。



ヤマメも、もちろん元気で



20110624_02.jpg




雨上がりの増水のお蔭か、僕の日頃の行いの成果か
目一杯遊んでもらってきました。
小さい奴やら、でかい奴やら、釣ってはサンキューとお礼を言って川に返して。



今日も山神様に楽しませていただきました!!!!




20110624_03.jpg


しかも、毎回釣れきれなかったポイントから
狙ってた、勢いの良いデカイ奴も釣れたし(嬉



さて、明日も仕事頑張ろう。

category: fishing

thread: 釣り・フィッシング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

昼寝  

今日は夜勤、明日は連勤を避けるために、無理矢理休み!
よ~し遊ぶぞ!!!

なんて思って天気予報を見たら、雨・・・



タイミング悪いな~
なんて思ってゴロゴロしようと寝室に行ったら



20110614_01.jpg




我が家のマイルス君が、爆睡中(笑



近くを歩いても、まったく起きず。
前に回りこんで、もう一枚。



20110614_02.jpg




やっぱり、起きず(笑

最悪、明日はこいつとゴロゴロかな。

category: animals

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

散歩  



さて、再び夜勤連続で、クタクタなんですが
明日休みの、その後昼働いて日曜まで耐えれば
月曜休み!!!

なんて思ってたら、なぜか僕のスケジュールに18:00から会議・・・
しょうがないんで、17:00くらいまでは遊ぶか!
なんて割り切って、「休みで予定があるので、夕方だけ出てきます~」何て伝えてたら・・・

13:00から会議というスケジュールが追加されてる・・・
遊べる時間は12:00までか・・・(涙


しかも土曜から7連勤・・・・(号泣
まぁ、仕事なんで仕方がない。



などと、すぐに割り切れず、ちょっと気分転換に
の~んびり現実逃避の散歩してきました(釣竿持って・・・)



20110609_01.jpg




嫌なことは続くもんで、ルアーを今年初奉納してしまった・・・(再涙


あぁぁぁぁ、大声で笑ってない!!!!



マイルス君の肉球でも触って、また仮眠です!
さて、今夜も仕事頑張ろっと!



20110609_02.jpg



川行って、すっきりしました。
さ~て、仕事頑張らなきゃ!!!!!

category: fishing

thread: 釣り・フィッシング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

ひと休み  



今日も夜勤で、朝9時まで仕事・・・
何だかんだ、やっぱり仕事はストレスが溜まるもので
ひと休みついでに、いつもの川に行ってまいりました(笑




20110603_01.jpg





この前の台風の影響か、
まぁ、増水してること・・・・

家を出発から、釣りをして帰宅まで4時間のコースで
のんびりと一息ついて


溜まりに溜まったストレスを洗い流してまいりました!!


と言っても、仕事が嫌いなわけでもなく
やっぱ、働くとストレスは溜まるもんで(笑



元気なヤマメに遊んでもらって
また今晩も仕事だ!




20110603_02.jpg





では、おやすみなさい!!!(仕事まで仮眠)





今日のマイルス君

20110603_03.jpg



あぁ、やっぱ羨ましい


category: fishing

thread: 釣り・フィッシング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

