simply -shone's log-

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

開拓  



今日は、ちょくちょく遊んでいただいてる方と
デカイ山女魚が居るらしい。との情報をもらった渓へチャレンジ!

朝4時に起床して4:30程度には出発。


現地で地図とコンパスと高度計を元に現在位置を確認して、
数十分歩いた後に、いざ入渓でございます。




20110725_01.jpg





釣り始めは、なかなか山女魚に出遭えないものの
途中のゴルジュを抜けてからは、そこそこの魚影も発見!

「37cmをあげた!」という情報を元に行ったのですが
泣尺止まり。。。



遡行もしやすい渓で、休日を満喫して参りました!!!
(魚の写真は、きれいに撮れなかった・・・・)


ガマガエルにも遭遇したし(笑

20110725_02.jpg




帰りの2時間程度の歩きで、膝がガクガクしてます(笑
今日もありがとうございました!!!!!!


Kさん
18:00からの会社の会議、ほぼ死亡でした(笑

category: fishing

thread: 釣り・フィッシング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

教訓  



昨日学んだ教訓


「台風の翌日に、川で遊ぶな」


まぁ、当然と言えば当然ですが・・・・




左の写真は、普段の渓。
右の写真は、昨日の渓・・・・(同じ場所です)
20110721_01.jpg










そんな中で、良いサイズ。
(釣ったのは僕じゃないですがw)

20110721_02.jpg




自然の凄さも、山の素晴らしさも、川の素晴らしさも
山女魚の素晴らしさも、改めて実感。


先輩!
ほんとにありがとうございました!!

category: fishing

thread: 釣り・フィッシング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

待ち遠しい  

世間は3連休、僕は仕事。
でも、昨日は休みだったので、相方さんのお姉さん宅に行って子守(笑


そんで、世間の休みど真ん中の今日は仕事!

そんな事はいつもの通りなんで、最近は完全に慣れてまして
僕の3連休は、月・火・水
めっちゃ楽しみにしてますが、台風が・・・


せっかくの連休なので、めいっぱい釣りを満喫したいんですけどね~


日頃の行いの良さを信じて、連休に期待を膨らませてる今日この頃でございます!





20110717_01.jpg





また、立派な山女魚に出遭いたいものでございます。

category: fishing

thread: 釣り・フィッシング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

一生懸命遊んで  



昨日は久々に日曜休み(と言っても、朝9時まで仕事でしたが・・・)
そんで、今日も休みと2連休だったので。

日曜はゆっくり休んで、今日も渓流に行ってまいりました。


今日の釣行は、二人で行くということで
久々に一人釣行じゃないので、楽しみでテンション上がって
しかも久々に一緒に行く方だったので
車の中からテンションあがって、現地に到着するまでに、すでにゲラゲラ笑って。


目的地につきましたが、まだまだ増水中・・・


のんびり暖かく、笑いながらの釣行と思って出発したんですが
激流・悪天候・強風の三拍子の中、涼しい釣りをしてきました(笑



20110704_01.jpg




先週は濁流だった川だったんですが、そんな中でも
しっかりとヤマメに遊んでもらって、涼しく楽しんで参りました。



最後のポイントで釣った(僕じゃないですが)、大きなヤマメ
写真撮り忘れた・・・・


とりあえず今日も、クソ一生懸命遊んできまた。
また行きましょう!!!!!



で、今日のマイルス君

20110704_02.jpg



親父のような姿勢で、風呂上りの毛づくろいしてます(笑


category: fishing

thread: 釣り・フィッシング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

